プロフィール

山百合会

Author:山百合会
セビリア20番商館
ななならべから強奪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

山百合会の航海日誌 2
ごきげんよう。 このサイトは大航海時代Online Notos、セビリアの商会「山百合会」の航海日誌ですっ。 コメント、リンク共にご自由に♪
スポンサーサイト

Merry X'mas
みなさん忘れてるかもしれませんけど、山百合会はカトリック系お嬢様学校が舞台!
なのでこんな動画を貼ってみました。

≪終了≫

以下、23日のプレゼント交換会のご報告です。

最初は21時開始予定だったけど、いろいろあって22時開始!
でもそのおかげで、21時だったら間に合わなかった人も来れてラッキーだったのかもw
山百合会だけでなく他の商会の方にも参加してもらえて、総勢9人の参加者での交換会に
なりました。

みんな個別にプレゼントを持ち寄って、まずはBINGOゲームで勝負!
揃った人から好きな番号のプレゼントを選んでいく方式です。

オポルト1223


まぁ番号が早い方が良いプレゼント・・・とも限らないので、けっこう残り物には福がある
・・・みたいな展開になってたかなー。

プレゼントの内容はやっぱりみんなそれぞれ個性があって面白かったですw
ハズレっぽい(って言うかネタっぽい?)プレゼント用意してたのは1人だけだったので、
途中で抜けた約1名以外にはちゃんとしたプレゼントが渡されたのはちょっと意外。
あ・・・Gの付く人はご愁傷様^^;

参加者全員に了解得てないので、プレゼントの内容を全部紹介するのは控えまーす。

ちなみに私の用意したプレゼントは何だったかと言うと・・・
『拾った油で適当に作った強化ブーツ+倉庫に眠ってたサンクスボックスのセット』

クリスマスブーツに入ったサンタさんからのプレゼントっていうイメージだったんだけど、
割と好評だったみたいで良かったw



松平瞳子>あれ、ワインがとりあえず一本空いた
松平瞳子>弟子!
田沼ちさと>ん?
松平瞳子>そこの交易所でワイン買ってきて!
○ルベルト・カッセル>500缶6本目の俺・・・
田沼ちさと>んじゃこれで!
松平瞳子にトレードを申し込みました
トレードが成立しました

ロサ・ギガンティア>そーいえばうちの弟子がいない
○づみ>飲みすぎ・・・(汗
田沼ちさと>どうぞっ
リンク>っと、そろそろ出かけるかな
松平瞳子>わーい樽ごともろた…
○ルベルト・カッセル>あいあい
松平瞳子>ってこれ植物油やん!
○ルベルト・カッセル>wwwwwwwwwww
○づみ>ぶw
田沼ちさと>!
ゼルダ>w
○ルベルト・カッセル>一気飲みだ!
田沼ちさと>ビール樽っぽいから間違えた!
松平瞳子>どんだけ師匠をメタボにしたいねん!
○づみ>エコナ健康油だったりしてw
リンク>そこでWiiFitですよ
○ルベルト・カッセル>微笑ましい光景ですな
田沼ちさと>でも植物油だから大丈夫
松平瞳子>あーエコナなら、って油にはかわりないやん!
○づみ>w
田沼ちさと>エー
田沼ちさと>わがままだなぁ
松平瞳子>そしてWii持ってへん!Viiも持ってへん!
松平瞳子>全員のボケ拾うのも一苦労やで!
○ルベルト・カッセル>www


間にこんなコントも挟みつつ、無事にイベントも終了となりました。
参加してくれた皆さんどうもありがとー!
そして主催・司会の瞳子師匠、お疲れ様でした!


この記事に対するコメント

『主は来ませり~』の部分を、
かなり最近まで『シュワキマセリー』
という妙な呪文だと思っていたのは私だけでいい。

(マシェリの親戚…?)とか思ってた
【2007/12/27 18:44】 URL | 松平 #- [ 編集]


あー私も最初歌った時には意味とか全然知らずに歌わされたよ。
学校で歌う歌なんてみんなそんな感じじゃないかなぁ?w

【2007/12/27 23:58】 URL | ちさと #JalddpaA [ 編集]


俺も成人してから知りました。
べ、別に恥ずかしくなんかないんだからねっ!
恥ずかしいと思うことが恥ずかしいんだっ!
【2008/01/01 13:12】 URL | エステバン #- [ 編集]


>エステさん
・゚゚・(>_<;)・゚゚・
【2008/01/05 20:58】 URL | ちさと #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamayurikai.blog61.fc2.com/tb.php/89-66b563a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

