プロフィール

山百合会

Author:山百合会
セビリア20番商館
ななならべから強奪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

山百合会の航海日誌 2
ごきげんよう。 このサイトは大航海時代Online Notos、セビリアの商会「山百合会」の航海日誌ですっ。 コメント、リンク共にご自由に♪
スポンサーサイト

ぴらるきゅ娘。デビュー曲歌詞募集
ユニット3


ぴらるきゅ娘。(仮名)のデビュー曲『恋はぴらるきゅ♪』の歌詞を
考えてくれる方募集します。
サビの部分だけとか1フレーズだけ、といった感じで、完成した歌詞
じゃなくてもOKです。

例①きゅっきゅっきゅ、きゅっきゅっきゅきゅっ、ぴらるきゅ~ぴら
るきゅ~♪ぼっく~ぴらるきゅ~♪

例②私の誤爆を笑って許してくれる~あなたに恋してぴらるきゅ♪

例③私がぴらるきゅになってもホントに変わらない?とても心配だわ
あなたがマグロ漁好きだから♪
(某チャットより抜粋)

皆さまの積極的な投稿をお待ちしていますm(_ _)m




この記事に対するコメント
ぴらるきゅおっくせんまん
ぴらるきゅは釣ったことあるよ 色褪せぬ記憶だ
アマゾンの奥地で 釣らないか 釣らないか (ウホッ)
いい魚 アロワナやナマズ 納品とかの時に
艦隊とかを組んで 釣らないか 釣らないか (でも)
今もそんなことを忘れず 何かにとり憑かれたように 毎日 ぴらるきゅ♪
君がくれたピラニア おっくせんまん! おっくせんまん!(アッー!)
やらないか ぴらるきゅ 納品

元ネタは「くそみそおっくせんまん」でググってください。
【2007/07/02 19:14】 URL | 松平 #- [ 編集]


あ、ごめん、『恋はぴらるきゅ』の歌詞だったのね
【2007/07/02 20:38】 URL | 松平 #- [ 編集]


ゴメンっ。
今頃気づいたわ(笑

…これ、やっぱ山百合漁連のわたしも参加しなくちゃダメ?
【2007/07/03 01:39】 URL | ナナリー #xn4.CCxc [ 編集]


5分で作詞しました。
暗い曲調でお願いします^^^^^^

薄紫の空 闇に飲まれ行く川岸で
小船に乗って一人 釣竿を川面に垂れる
辺りには誰もいない 獲物は一匹もかかならい
感じるのは孤独と寂寥
ねえ 例えば僕がこの川面に飲まれてしまったとして
誰か気付いてくれるのかなあ?
釣竿に鈍い手ごたえ  引っ張り上げると
そこには一匹のへんな魚
愛嬌のある顔で そいつは確かにこう鳴いた
ぴらるきゅ ぴらるきゅ 私はぴらるきゅ
僕は尋ねる お前はどうして逃げないの
ぴらるきゅ ぴらるきゅ 私はぴらるきゅ
だって私が逃げ出したら あなたはそろそろ飢え死にするわ
僕は笑う 別に構やしないのさ
釣り針外して逃がしてやるよ
ぴらるきゅは川面から悲しげに僕を見つめた
僕は笑って手を振った
もう捕まるな うまく逃げろよと
アマゾンの空に悲しげな歌声がこだまする
ぴらるきゅ ぴらるきゅ 私はぴらるきゅ
ぴらるきゅ ぴらるきゅ あなたもぴらるきゅ
誤爆や寝落ちを繰り返しても
それでも生きるしかない
ぴらるきゅ ぴらるきゅ 私もあなたもぴらるきゅなのよ…



…歌じゃねえなこりゃ。
また何か浮かんだら投稿しますねえ~
【2007/07/03 11:40】 URL | 通りすがりの詩人 #- [ 編集]


あ。題名決まってたんですね。
ごめんあさい;;;;;;
【2007/07/03 11:42】 URL | 通りすがりの詩人 #- [ 編集]


>ナナリーさん
漁連の企画だったんだ!
勿論参加で(笑)
【2007/07/04 23:50】 URL | 由乃 #HfMzn2gY [ 編集]


1、リスボンの街に春が来た、いぇいぇいいぇいいぇい、いぇいぇいいぇい
  リスボン沖にもイワシキタ━(゚∀゚)━!!、いぇいぇいいぇいいぇい、イイワ!

* ぴーらるーきゅ、ぴらるきゅぴらるきゅ、ぴらるきゅ娘が
   おしゃれでシックな、ぴらるきゅ娘が
   わんさかわんさか、わんさかわんさか、
   イエーイ! イエーイ! イェイェーイ!


2、ロンドンの街に夏が来た、いぇいぇいいぇいいぇい、いぇいぇいいぇい
  ベルゲン沖にサケ・タラキタ━(゚∀゚)━!!、いぇいぇいいぇいいぇい、イイワ!

* ぴーらるーきゅ、ぴらるきゅぴらるきゅ、ぴらるきゅ娘が
   おしゃれでシックな、ぴらるきゅ娘が
   わんさかわんさか、わんさかわんさか、
   イエーイ! イエーイ! イェイェーイ!


3、セビリアの街に秋が来た、いぇいぇいいぇいいぇい、いぇいぇいいぇい
  ジブラルタルにマグロキタ━(゚∀゚)━!!、いぇいぇいいぇいいぇい、イイワ!

* ぴーらるーきゅ、ぴらるきゅぴらるきゅ、ぴらるきゅ娘が
   おしゃれでシックな、ぴらるきゅ娘が
   わんさかわんさか、わんさかわんさか、
   イエーイ! イエーイ! イェイェーイ!

4、南米の街に冬が来た、いぇいぇいいぇいいぇい、いぇいぇいいぇい
  アマゾン川にぴらるきゅコネ━(゚∀゚)━!!、いぇいぇいいぇいいぇい、イイワ!

* ぴーらるーきゅ、ぴらるきゅぴらるきゅ、ぴらるきゅ娘が
   おしゃれでシックな、ぴらるきゅ娘が
   わんさかわんさか、わんさかわんさか、
   イエーイ! イエーイ! イェイェーイ!


プールサイドに機関銃♪の節で
【2007/07/05 00:19】 URL | とーりすがる #mQop/nM. [ 編集]


まだ1番しかない上に未完成だけど、
流れに乗り遅れないために載せてみるわ。
てゆーか、電波系のダサい歌詞を作ろうと思ってたんだけど、
予想以上にダサくなっちゃって、めちゃくちゃ恥ずかしいわ…。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ぴらるきゅのコイゴコロ
鯉じゃないのよウオゴコロ
ここにあらずなミズゴコロ
そんなアタシのオトメゴコロ

出来のいい♂(オトコ)には興味ない
最高+αがちょうどいいくらい?
気の短い♂(オトコ)には用もない
デートがしたいなら 忍耐は必須でしょっ

世界一でっかい恋したいよね
世界一ひっろいこの場所でさ

捕まらないアタシ
捕まえてみせてよ

アタシ好みで会いに来てくれたら
特大ジャンプで迎えてあげるから
【2007/07/05 00:24】 URL | ナナリー #xn4.CCxc [ 編集]


思った以上に力作揃いでビックリ!
投稿してくださった皆さんどうもありがとうですーヾ(〃^▽^〃)ノ
曲名については、「恋はぴらるきゅ♪」じゃなくても構いませーん。
むしろミニアルバムが作れるくらいが目標!w
引き続きぴらるきゅ娘。に歌わせたい曲があったら、ぜひ投稿お願いしますっ
【2007/07/05 22:35】 URL | 田沼ちさと #JalddpaA [ 編集]


先日は失礼しました。
「恋はぴらるきゅ♪」以外の歌でも良いとの事なので
ちょっとまた考えてみました。
明るいけどどこかノスタルジックで切ないメロディー希望です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遥かな水平線 ただ見ているだけだった
その向こうを夢見つつ この河の中で怯えてた
どうせ自分はぴらるきゅ 海に出たら生きられない
勝手にそう決めつけて 本当の自分をねじ伏せて

だけど…

本当にそれでいいの? 後悔しないの?
海に出てみもせず よく知ったこの河の中だけで生きる
いつかこの命果てる時 それじゃきっと悔いが残るの
だから…

私は旅立つ あの水平線目指し
遥かな水平線 追いかけて追いかけて
夢見るだけじゃなく 河の中で怯えてるだけじゃなく
まだ見ぬ海へ 不安と希望が広がる大海原へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末様でした^-^;
【2007/07/12 01:00】 URL | 通りすがりの詩人 #- [ 編集]


初めまして^^
歌詞ができましたので、
投稿させていただきます。

***************************
『恋はぴらるきゅ♪』

ずっと待ってたの きゅぴっ☆
あなたのことを きゃぴっ♪

きゅっと愛して ぎゅっと抱きしめて
きゅぴ☆きゃぴ♪きゅぴ☆きゃぴ♪
ぴらるきゅっ♪

ずっと しんじていたの きゅぴっ☆
おとぎばなしの おひめさまみたいに きゃぴっ♪
いつかカリビアンシャツをきた王子さまが
バスにのってむかえにきてくれるって

きゅっと愛して ぎゅっと抱きしめて
きゅぴ☆きゃぴ♪きゅぴ☆きゃぴ♪
ぴらるきゅっ♪

あえたときにわかったの きゅぴっ☆
あなたが私のまっていた王子さまだって きゃぴっ♪
アマゾンでみつけた この奇跡 
この運命(つりばり)を はなしたくないよ

きゅっと愛して ぎゅっと抱きしめて
きゅぴ☆きゃぴ♪きゅぴ☆きゃぴ♪
ぴらるきゅっ♪

あなたとずーっと一緒にいたいよ
ねずみに食べられちゃうのも
火事でもえちゃうのも
いやだから・・・だから・・・

バジルで愛して 塩で抱きしめて
きゅぴ☆きゃぴ♪きゅぴ☆きゃぴ♪
ぴらるきゅっ♪

************************
お粗末さまでしたー^^ノ
【2007/07/21 11:45】 URL | assam #sSHoJftA [ 編集]


>assam様
おー大作の投稿どうもありがとうですっ
「バジルで愛して 塩で抱きしめて」
ってところがなかなかいい感じですねw

ぴらるきゅ娘。の方は今リハーサルの真っ最中
7/28(土)21:00~セビリアでいよいよデビューすることが決定しましたっ
大海戦とかぶっちゃったけど^^;お暇な方は見に来てくださいねー


【2007/07/22 22:09】 URL | 田沼ちさと #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamayurikai.blog61.fc2.com/tb.php/74-20ce244e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

