プロフィール

山百合会

Author:山百合会
セビリア20番商館
ななならべから強奪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

山百合会の航海日誌 2
ごきげんよう。 このサイトは大航海時代Online Notos、セビリアの商会「山百合会」の航海日誌ですっ。 コメント、リンク共にご自由に♪

5/15 商会納品
ごきげんよー!
5/15~6/15の納品アイテムについてお知らせします。

〔5〕ベルベットジュストコール
〔4〕ブリーチローダー式射撃銃
〔3〕鶏の香草焼き x18
〔2〕硬化ビーチ板
〔1〕聖母の御守り

ベルベットジュストコールの作り方については下の[READ MORE...]から

まずベルベットジュストコールを1着作るのに必要な材料ですけど、
ベルベット15刺繍糸45毛織生地30コーデュロイ30となっています。
【提督服の縫製法】←レシピ名

ベルベットはジェノヴァなどで買うことも可能ですが、縫製で生産する場合には
生糸3+刺繍糸1→ベルベ2~3枚【織物秘伝・高級生地の書】

そして問題の刺繍糸ですけど、
生糸4+仕立て道具1→刺繍糸5くらい【モードデザイン集・第3巻】

以上をまとめると、だいたい生糸70+仕立て道具11個あれば、材料のうち半分
が揃います。

毛織生地は交易品としても手に入りやすいですが、羊毛から作ることもできます。
羊毛2→毛織生地1~2【織物秘伝・生地の書】

あとはコーデュロイですが、これはたぶんどこの港でも売ってないです^^;純粋な
生産品。
綿花1+羊毛1→コーデュロイ1~2【織物秘伝・生地の書】

つまり、綿花と羊毛があれば、材料の後半が揃うことになりますね。
羊毛90、綿花30あれば絶対に足りる計算です。

つまり、ベルベットジュストコール1着を完全に原材料から作るとしたら、
仕立て道具11個、生糸70、羊毛90、綿花30があれば足りるという事です。

以上が1着の場合で、1人が4回納品するとしたら、材料は4倍になって
仕立て道具44個、生糸280、羊毛360、綿花120

・・・ちょっと目眩がする人もいるかもしれません。
ですが、繊維取引を持っているキャラなら、1回で生糸80、羊毛180くらいは余裕で
買えますので、例えば私の場合、まずホルムズで羊毛を買ってからディヴに向かい、
生糸と綿花を買って生産するとすれば、たぶんカテ3が5枚か6枚分くらいあれば4着
分の生産が可能です。
※家畜取引があるなら、ポンディシェリの羊から羊毛を作って、マスリパタムで生糸
と綿花というのもいいかもです。【織物秘伝・素材の書】

私はこれからしばらくディヴ近辺にいるつもりなので、定期船でも使ってカリカットま
で来られる方はぜひご協力をお願いします。
仕立て道具とカテ3持ってきて頂ければ、代行生産させて頂きます。




この記事に対するコメント

無事納品しましたー♪

ちさとさんを始め生産されてる方々、お疲れ様です(>_<)
がんばりましょうねー。
【2007/05/20 10:09】 URL | ありす #- [ 編集]


とりあえず納品希望の方はひと段落したみたいなので、あと特に希望者がいなければ
ヨーロッパに帰ろうと思います。
まだベルベットジュストコールが欲しいという方はここにレスお願いします。
募集期限は今週末までという事で。
【2007/05/23 01:42】 URL | 田沼ちさと #JalddpaA [ 編集]


ごきげんよう…
リアル忙しくなかなかON出来ない日々が続いています

納品くらいはお手伝いしたいと思っていますので・・・
【2007/05/26 21:48】 URL | 餅 #- [ 編集]


大変お久しぶりですっ
ようやく就職決まったので
正式な通知がきたら戻ろうと思います。
請うご期待ですよっ!
【2007/06/06 21:33】 URL | 樹 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamayurikai.blog61.fc2.com/tb.php/71-26f5478c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

