プロフィール

山百合会

Author:山百合会
セビリア20番商館
ななならべから強奪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

山百合会の航海日誌 2
ごきげんよう。 このサイトは大航海時代Online Notos、セビリアの商会「山百合会」の航海日誌ですっ。 コメント、リンク共にご自由に♪
スポンサーサイト

山百合会の校則
ごきげんよう、由乃です。

今回のエントリーは以前取り決めた山百合会の校則について。
つまり商会規約ですね。
山百合会メンバーの気心を重んじるスローライフに変わりはありませんが
公認商会となる前にガイドラインとして転載しておきます。

なおアップデートなどによる仕様変更以前のものであることをお断りしておきます。
山百合会校則
第1条 
マリアさまの御心に背かない行動を心がけましょう。
(全てにおいての基本です)

第2条
自分がされて嫌な事を、他人にしないこと。(PK、私掠の非奨励)
(PK行為をする前に、また他の行動をする時も、自分がされたらどう思うか想像して見てから行動をしましょう、
また、MMORPGですのでモニタを挟んで話す向こうにはNPCでは無く他人様が居ます、
発言のエンターキーを押す前には失礼の無い様にもう一度文面を見直しましょう)

第3条
自由に楽しく開放的に社交的にゲームをしましょう。
(あくまでこれはゲームです、楽しむためのゲームでストレスを溜めてしまうのは本末転倒です、ゲームは楽しくプレイしましょう)

第4条
マリ見てキャラの方はキャラのイメージはなるべく壊さないように。
(商会員以外の方と話す時は、なるべく原作キャラクタ設定に沿った話し方をしましょう)

第5条
商館はできるだけ只の倉庫にはしない様にすること。
(商館を持ちたくても持てない商会は山ほどあります、
折角持てた商館ですので「あそこは倉庫代わりに使っている」などと後ろ指をさされないようにしましょう)

第6条
亡命は基本的に個々の判断に任せること。
(ただし、商館の維持には一定の名声値が必要な為、名声値が商館を維持するラインを下回る場合には、
一時亡命を待っていただく場合があります。)

第7条
国同士の争いを商会内に持ち込まないようにしましょう。
(当商会は多国籍商会です、国同士の争いに商会員は関与していないはずなので、(第2条によるPK、私掠の非奨励による)
商会内に国同士の争いの空気を持ち込まないようにしましょう。)


以前の掲示板から転載しました。
公認商会の件を加えた上で正式なものとしたいと考えていますが
基本的に今までと変らず、皆さんが培ってきた山百合会があると思います。
それを大切に皆で大航海時代を楽しみましょう。
まず元気にごきげんよう!
この記事に対するコメント

>第4条
>マリ見てキャラの方はキャラのイメージはなるべく壊さないように。

もう…手遅れです…
「にょ」とか言わされたし…
【2006/12/11 12:30】 URL | 松平 #wwTYWtV. [ 編集]


あの麗しき“山百合会”の方々は、
さいころ賭博など召しませんですわよねぇ~。(笑

かく言うわたしも、
ブログでのキャラが一人歩きしているという噂もありますが…。
本当のわたしは、もっとこう、清楚でおしとやかなのに…。
【2006/12/11 13:39】 URL | ナナリー #xn4.CCxc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamayurikai.blog61.fc2.com/tb.php/46-9bf07395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

