プロフィール

山百合会

Author:山百合会
セビリア20番商館
ななならべから強奪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

山百合会の航海日誌 2
ごきげんよう。 このサイトは大航海時代Online Notos、セビリアの商会「山百合会」の航海日誌ですっ。 コメント、リンク共にご自由に♪

露天でGOGOてんてこまい
ごきげんよう。
6/3はロードス海戦最終日がグランバザーを直撃
間が悪い由乃です。とほほ

そんな中、新人の商会員の方にも露天参加していただけて
ちょっとは集会らしくなったかな…?
初めて会う人もけっこう多いと思うから、今後もどんどん参加してほしいな。
とりあえず島津刀剣製作所は刀の素材を求めて駈けずり廻り、持てるだけの楽器を担いでセビリアへ!
てんてこまいの続きはこちら
サムネイルはクリックで大きくなります。

木下バザー


松平瞳子>オスマンが攻めてくるかもしれんが、まったりバザー見に来るがよろしかろう!

これを合図に、お揃いの修道衣で演奏しつつ露天開始。
楽器は投売りでどんどんお客さんにも弾いてもらう。

ゴロンタ>西欧諸国の航海者に告ぐ!緊急事態である!

二条乃梨子>ゴロンタさん…

ゴロンタ>広場木下で山百合会バザー開催中!
ゴロンタ>とっとと買い物するがよろしかろう!
リンク>な、なんだってー!(AA略

ゴロンパとリンクさんもノリがよろしかろう!
そして乃梨子ちゃんナイス突っ込み。

バザーは各々個性が見える品揃えと呼び込みで賑やかな雰囲気。
祥子様の黒マサイ専門店とか二条兵器工廠とか
要望の大きい艦隊回復のお弁当やお菓子、服も揃ってて
店番なければ個人的にゆっくり見て回りたかったくらい。
実験的に立てた祐巳さんのブーツの仕立て直しも需要あるの判ったし。

音楽と露天商は交流の接点作れるから良い感じ。
ご無沙汰してたわかぐまさんも駆けつけてくれたり
やっぱりみんなで露天出すのって文化祭みたいで楽しい!

セビリアの様子はというと…
海戦前で出払ってる割に、そこそこお客さんが集まってくれたみたい。
とはいえロードス海戦の告知が出る22:00前にはささっと合奏して撤収することに。
道化服に早変わりしたぴかちゅー隊と、アフロでキメたゴロンパの赤いトラクター熱唱で〆
(SS撮り忘れたけど誰か持ってる?)
セビリアの皆さん、お騒がせしました。

薔薇の館とグランバザーのアピールに関しては、やっぱり時期が悪かった…
でも前からあった志摩子メモの企画だから、ひとつずつやってみたいのね。
楽しんでもらえたら良いけど…またお付き合いください。

もっと商会参加できる企画持ってる人はどんどんやってみて。

そして残り3時間、ヴェネツィア+マルセイユの二面作戦で道化服作ってくれた買出し班。
ありがとう。
あとでお礼に伺います。

わかぐまと山百合会


最後にわかぐまを囲む電気ネズミの群れが記念撮影。
二人が話してる謎の言語は「撮影するぞ」って意味。
でもタイミングばらばら~

この微妙さが山百合会と評したのは瞳子ちゃん。
うん、納得した。
バザー後の山百合会井戸端会議で松平瞳子会長続投が決まったのも頷けるわ。

というわけで、てんてこまいだった山百合バザーもこれでおしまい
反省材料は山盛りだけど。次回もGoGo青信号!

…いやほんとごめんね…手際悪くて

おまけ
撃つよーW

逃げてー
この記事に対するコメント

企画お疲れさまでした^^

ビミョウに遅刻してしまいましたが。。。

こういった企画また開きたいですね(*^_^*)
【2006/06/06 09:08】 URL | モッチ #- [ 編集]


おつであります!

企画進めるのは思った以上にパワーが必要なので、由乃さまには感謝でございます。

次回は他の商会も巻き込んで、セビリアバザーを復興させたいとか思ったり思わなかったり。

ランク5ポーカー勝負でもいいお
【2006/06/06 12:27】 URL | 松平 #wwTYWtV. [ 編集]


毎度企画運営お疲れ様であります/(^-^)

当日はセビリアが世界の首都であるかのような賑わい(やや誇張)で大変面白かったです。
次回の山百合企画はなんだろな~ (待つだけでほんとすみません^^;
【2006/06/06 14:19】 URL | 祥子様 #- [ 編集]


ウチの園長のバームクーヘン製作と被ってしまったので、
ちょっとしか冷やかしができなくて残念でした(;つД`)

次こそはしっかり冷やかしに行きますですよ
(思いっきり部外者ですがw)
【2006/06/10 15:08】 URL | Kaede Wenbern #mQop/nM. [ 編集]


д★)…タノシソウ…

ミ  サッ
【2006/06/11 13:11】 URL | Mテバン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamayurikai.blog61.fc2.com/tb.php/16-a87f991a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

