プロフィール

山百合会

Author:山百合会
セビリア20番商館
ななならべから強奪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

山百合会の航海日誌 2
ごきげんよう。 このサイトは大航海時代Online Notos、セビリアの商会「山百合会」の航海日誌ですっ。 コメント、リンク共にご自由に♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商会開拓街にて
ごきげんよう、細川可南子です。
もう2011年も終わりですね、早いものです。


さて久々の更新ですが、今回は商会開拓街の現状です。
廃な方が多い商会では着々と色んな建物が建っていますが、山百合会はいつも通りスローペースでやってます。

 01-開拓街の現状1228

今は人口増加に向けて家の建替えを進めているところです。
人口が3500人を超えると広場が、5000人を超えると大学などの特殊な建物や畑などのRANK2の建物が建てられるようになります。
今現在3100人余なのでまだまだ遠い未来ではありますが、ぼちぼち頑張ってます。

そしてこの建替えにも結構いいお金がかかってますw
ある程度建てたら金策しないとです・・・

 02-開拓街の風景

建築現場から見た町の風景はこんな感じです。
建替えを進めてる家は2種類しかないので味気ないです。
小物をちょっと変えてみたりしてますが、建物のデザインが固定化してるので焼け石に水です。。。


続きはそんな町での出来事です。





開拓街の散策をしていた時のこと。
住宅街の小物チェックでウロウロしてて、一番右端の家の辺りに来たんです。

そして右前方へ進もうとマウスをクリックしたところ・・・


 03-家の中


家を突き抜け


 04-畑を疾走


畑を疾走し


 05-乾草の山を踏破


乾草の山を突破し


 06-丘から駆け下りる


左上隅の丘を登って降りるまで操作できず。

普段ですと建物や障害物を避けて進むはずなのにこの時だけは左上隅めがけて一直線。
家も何軒か突き抜けて、最初は正直唖然としてましたw
ハッと我に返って、上のSSを撮った次第です。
ただ、どこまで行くのかみてたら左上隅の丘を登ったところでくるっと反転して降りだしちゃったので、登った時のSSは撮れず^^;

家の中は空っぽでしたが、床はちゃんとありましたね。
壁や窓は多分外側と同じなんじゃないかと思いますが。
テーブルとか2階とかあったら良かったのに、と思いながらも
そんなところに凝ってる暇があったら・・・と思ってしまう私でしたw

こんなこともあるんだなぁ、と言うことで私の今年の更新は終了です。
来年もまた、ゆるゆるペースですがよろしくお願いします。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/22 09:25】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/21 05:31】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamayurikai.blog61.fc2.com/tb.php/152-c6a286f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。