プロフィール

山百合会

Author:山百合会
セビリア20番商館
ななならべから強奪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

山百合会の航海日誌 2
ごきげんよう。 このサイトは大航海時代Online Notos、セビリアの商会「山百合会」の航海日誌ですっ。 コメント、リンク共にご自由に♪
スポンサーサイト

幽霊船奇譚 ~古の王の船団~
ごきげんよう。
半年振りくらいのここの更新ですが、皆様におかれましてはお変わりありませんでしょうか?

細川可南子です。

山百合会は薔薇の館を失いましたが、細々とまだ活動しています。
今日はLiveイベントの『幽霊船奇譚 ~古の王の船団~』の海戦イベントに商会の皆さんで行ってきたお話です。


ちなみにこのLiveイベントは8/9~9/6までなので、海事イベント以外はまだ間に合います。
お使いだけでも

 01-魔法の杖

この魔法の杖は貰えるので、まだの人は頑張ってみてはいかがでしょうか?



この海戦イベント、Notosでは8/28 20:00~でした。

アテネでは出陣前にちょっとした小芝居があって、人だらけ。

 02-アテネ

合流するのも一苦労w

20時の段階で現地に集まった山百合の精鋭は白薔薇さん、祐巳ちゃん、福沢祐巳さん、そして私の4人。

時間には間に合ったけど現在地がホルムズだった水野蓉子.さんは途中からの参戦。

始めこそ東地中海で5隻艦隊相手に戦ってみたんですがまともな戦力が戦列艦の白薔薇さんだけという状況で、ボコボコにされました^^;

諦めてイオニア海の2隻艦隊に相手を変えてからはそこそこ戦えるようになりまして。

 03-序盤

それでも耐久が1000近いので中々沈んでくれません・・・

私の船は重フリゲートだし、祐巳ちゃんはピンネース。

この二人はまず火力が足りませんw

どんぴしゃのクリティカルでも300も与えれば上出来でした^^;;


1時間くらい経ったところで蓉子様も到着。

 04-中盤

5人になったことでかなり楽に。

それでもバリバリやられる方々とは同じようには行かず、必死に2隻艦隊を狩ってましたw

 05-終盤

20時過ぎから15分くらいの小休止を挟んで23時過ぎまでずっと戦ってたので、最後は中の人もぐったり気味。

それでも最後にと集合写真は撮りましたw

 06-集合写真

ポーズの打ち合わせをしなかったらアピール派と乾杯派に分かれてましたとさ。


何はともあれ、参加した皆さんオツカレサマでした。







終わる頃に佐藤聖さんが登場。

聖様が居ればかなり楽な戦いになったんじゃないかと思ったりしますが、登場が遅すぎました^^;

この時にはもう皆ぐったりモード。

惜しかった、本当に惜しかった。



今の山百合会は大体上で名前が出てきたメンバーで活動中です。

休止されてる方、ふらっと顔出してみませんか?

(注:毎日ではありません…)




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

大人数で海事やるのはじめてで楽しかったです~^^
【2011/09/04 20:21】 URL | 蓉子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamayurikai.blog61.fc2.com/tb.php/151-252f7913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

