プロフィール

山百合会

Author:山百合会
セビリア20番商館
ななならべから強奪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

山百合会の航海日誌 2
ごきげんよう。 このサイトは大航海時代Online Notos、セビリアの商会「山百合会」の航海日誌ですっ。 コメント、リンク共にご自由に♪

薔薇の館へ最後のごきげんよう
ごきげんよー。ここに記事書くのも久しぶりな田沼ちさとです。

9/11に開催した山百合会ユーザーイベント『薔薇の館 解体前の集い』の報告です。

最後になるかもしれない商館での集まりということで、懐かしい顔ぶれに集まっていただけました。

tsudoi01

紫夢璃は福沢祐巳にアピールした

田沼ちさと>お久しぶり~
紫夢璃>お久しぶりー
紫夢璃>そこのノッポ山百合に参加させてもらってもいいでしょうか
福沢祐巳>おひさしぶりー
鳥居江利子.>もちろーん。


そして時間になり、イベントがスタート。
まずは現商会長の鳥居江利子.さんからのご挨拶をば


tsudoi02

鳥居江利子.>ともあれ、みなさま、ご承知のように来週か、来月、このセビリア20番商館は没収となります
アリス=フロイライン>おー
福沢祐巳>団長がどこかのっとる
福沢祐巳>呪いで
アリス=フロイライン>Σ

呪いのパワーに期待!w



挨拶に続いては山百合会以外の方も参加してのゲーム大会
まずは第1部のウルトラ?クイズ!
最も盛り上がったポイントは・・・


ゼルダ>第7問 10点です
ゼルダ>次のうち、もっとも塩分比率が高い海洋は?
ゼルダ>1:北海 2:紅海 3:死海 4:どれも同じ


「3」の回答を選ぶ人が多かった訳ですが、

フォクト>あ、うみじゃねー

と気づいた人が@@;

ゼルダ>フォクトさん そのとおり!
ゼルダ>正解は 2:紅海 です。
ゼルダ>死海は湖。海ではありません。


凛鈴>団長やるなw
松平瞳子>かしこい団長とか
福沢祐巳>さすが
ゼルダ>アリス様お一人ですね? 10+10点でーす
松平瞳子>キャラじゃない!
アリス=フロイライン>死海は海じゃないって先に気がついたもんw

tsudoi03

そして第2部、100面ダイスを使用した「ハイ・アンド・ロー」

決勝戦に勝ち残ったのは、聴罪師長 VS 福沢祐巳

基本数「27」より大きいか小さいか予想して自分でサイコロを振る勝負で優勝決定!

松平瞳子>Highが福沢祐巳 Lowが聴罪師長
松平瞳子>では振ってください

福沢祐巳が100面ダイスで31を出しました
聴罪師長が100面ダイスで88を出しました


福沢祐巳>kuuu
ゼルダ>!
細川可南子>!
凛鈴>!
フォクト>きまった
聴罪師長>ふつーだったー…
聴罪師長はうなだれた
松平瞳子>優勝決定!
アリス=フロイライン>きまったーw はやいw
Mojas=Mojamo>(*゚∀゚)=3
雪中梅菊水>終わりかよwww
凛鈴>ww
田沼ちさと>普通っていうなぁ。おめでとー
福沢祐巳>Σ
ゼルダ>おめでとうございますー
松平瞳子>時間おしてるからいいんだよ!w


福沢祐巳さんの優勝で幕を閉じました~。


松平瞳子>勝てば天国負ければ地獄、早くこいこい木曜日
松平瞳子>ウルトラクイズでお会いしましょう
松平瞳子>また来年!!!!1

細川可南子>いいの?そんなこといっていいの?www


そしてゲーム大会が終わった後には、古株メンバーのアリスさんからのありがたいお言葉を。

tsudoi04

アリス=フロイライン>えーっと
アリス=フロイライン>ありす団団長です
ゼルダ>だんちょー
松平瞳子>団長の服装も変わりねえな
福沢祐巳>いぞ!だんちょー
福沢祐巳>うんうん
アリス=フロイライン>山百合会には瞳子ちゃんに誘ってもらって
アリス=フロイライン>一緒に入ったんですがー
松平瞳子>アノ頃はおたがい若かったよね!
福沢祐巳>天然見つけたっていってたもんねw
Mojas=Mojamo>天然wwwwwwwww
アリス=フロイライン>Σ

アリス=フロイライン>なんかいつの間にかだいぶん時間がたったんだなーと思います
アリス=フロイライン>あの頃は私はマリア様がみてるもしらなくて
アリス=フロイライン>DOLの事もさっぱりわからなくて
アリス=フロイライン>あ、それは今でもわからないんだけど
アリス=フロイライン>でもいろいろとみんなと沢山の思い出を作ってこれたと思います
アリス=フロイライン>商館も初めはもってなくて
アリス=フロイライン>でもこそっと隙をついて奪取したりして
アリス=フロイライン>薔薇の館も手にいれました
アリス=フロイライン>これから薔薇の館がどーなるかはわからないけど
アリス=フロイライン>たぶん某教団の方が先に無くなるんだと思いますw
アリス=フロイライン>そんな訳で今後ともみなさん仲良くしていきましょーねっ
アリス=フロイライン>以上っご挨拶でしたっ

感動的なご挨拶でしたっ!



そしてあとは記念写真タ~イム

tsudoi05
まずは秘書の「松井さん」の前で1枚パシャッ


tsudoi06
遠慮してSSに入って来ない人を無理矢理囲んでもう1枚w


tsudoi07
「20」番商館の看板の前でもう1枚・・・ってクジャク邪魔!撮り直しw


tsudoi08
お別れの意味で手を振ってみました。


以上、薔薇の館に感謝を込めてのイベントレポートでした。
参加していただいた皆さん、どうもありがとうございました<(_ _)>

tsudoi09




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

レポートありがとうございまーす。
やっぱり古株の方々とイベンターが集まると、盛り上がりますね。(^^)

そして、アリス団長の呪い願いはきっと実現する・・・事を願いまして。

新築はほかの都市移転でできるけど、やっぱりセビリアが良いですもんね!
【2010/09/12 20:58】 URL | 鳥居江利子. #- [ 編集]


一ヶ月延命おめでとうございます、ありがとうございます
【2010/09/16 13:15】 URL | 松平 #- [ 編集]


дT)…

読んでボクも感動しました。

一時的に復帰してお邪魔すれば良かった。


…今どこにいるんだっけなエステバン。
【2010/10/08 23:42】 URL | エステバン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamayurikai.blog61.fc2.com/tb.php/149-c749c70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

