プロフィール

山百合会

Author:山百合会
セビリア20番商館
ななならべから強奪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

山百合会の航海日誌 2
ごきげんよう。 このサイトは大航海時代Online Notos、セビリアの商会「山百合会」の航海日誌ですっ。 コメント、リンク共にご自由に♪
スポンサーサイト

7/22アップデート前夜祭inセビリア
ごきげんよー!
明日のアップデートの前夜祭として、本日セビリアで『モラ祭り』というイベントが開催されたので、
その様子を記事にしてみました。

モラ祭01
イベントの内容としては、明日からのアップデート世界の安全祈願をするために、モラを着て
安全祈願の踊りを踊る「モラ巫女様」を決定しよう!ってお話でした。
なので女性キャラはみんなモラ着用!
(セビリア名物モラ神様が、今日限りの安売りセール中♪)
着れない男性キャラはしょうがないので代わりにパプワ着て参加w

モラ祭02

栄えあるモラ巫女様になった人には、
賞金なんと50M!さらに副賞としてモラ1年分!
みんなダイスを振る手にも力が入ります。
6面ダイス振って、モラ神様と同じ目が出たら巫女決定!なんだけど、なかなか決まらずに
やり直しに・・・。

モラ祭03

ちなみに私は1回も当たりませんでしたっ(ノ◇≦。)

モラ祭04

3回目のチャレンジで、ようやくモラ巫女様が決定!!

その幸運な方は・・・この人↓
モラ祭05
中央のパプワ着た恰幅のいい方がそうです・・・って、巫女じゃないしっ!

んで、最後は、モラ巫女(?)様の音頭で噴水を囲んで、みんなで安全祈願のために踊りましたw

モラ祭06

モラ祭07

あとイベント第2弾として、最近セビリアでよく見かけるファンネルさんたちに絡んだイベントも
あったよ。
ファンネルの中から、赤毛のエイリークの鎧を1Dバザーしてるキャラを探して、それが買えた
人に50Mプレゼント!

モラ祭08
チビッ子キャラが走り回るのをみんなで追いかけて、セビリア中大騒ぎでしたっw

私も頑張って追いかけたんだけどね~。
エイリークのバザーも一度捕まえたんだけど、アイテム枠がいっぱいで買えなかった><;
昨日まで造船上げしてたから、ロットで出たアイテムがまだ残ってた・・・残念!



以上、現場から田沼ちさとがお送りしました(敬礼っ)


この記事に対するコメント

相変わらずカオスでなによりです。

ていうかファンネルって…( ゚д゚)
【2008/07/25 11:03】 URL | 松平 #- [ 編集]


色々やってるのね!

そろそろマシンが修理から戻るようなので
そのうちご挨拶にうかがいます^-^
【2008/08/13 15:21】 URL | エステバン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamayurikai.blog61.fc2.com/tb.php/101-19b2cff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

