プロフィール

山百合会

Author:山百合会
セビリア20番商館
ななならべから強奪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

山百合会の航海日誌 2
ごきげんよう。 このサイトは大航海時代Online Notos、セビリアの商会「山百合会」の航海日誌ですっ。 コメント、リンク共にご自由に♪

海賊討伐イベント参加
ごきげんようっ

14日の土曜日に開催された公式イベント『 遣欧少年使節団 受難編』の参加報告です。

[READ MORE...]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

風見鶏
皆さんごきげんよう。
細川可南子です。


毎月連載で頑張っていた月刊細川可南子ですが、先月遂に更新が途絶えてしまいました・・・
中の人が忙しくなったからなんですけど、月の頭の余裕がある頃に書いておけばと死ぬほど後悔してました。


過ぎたことを悔やんでも仕方ないので更新しておきます!



セビリア大聖堂のところにあるこの塔。

 01-ヒラルダの塔

ヒラルダの塔と言うそうです。
簡単な紹介はコチラをご覧頂くとして、見に行くのが面倒な方のためにちょっとだけ引用しておきます。


 「ヒラルダの塔」は、世界遺産に登録されている、
 スペイン・セビーリャのカテドラル(大聖堂)の鐘楼です。
 12世紀末にイスラム教徒によって、一辺が13.6メートル、
 高さ75メートルの塔が建てられました。




この先端についているのが女性の像だそうで、風見鶏と同じ風向計の役割も持っているそうです。
DOLではちゃんとこの像も再現されていてクォリティの高さをココでも感じられますね。


ところで風見鶏。いわゆる風向計ですが、風向きを示すんですよね。

セビリアの空。

 02-セビリアの空

雲はいつでもMAP下を南とすると南から北へ流れています。
女性像の左手下辺りにある板?で風を受けてその方向へ向くことになると思うんですけどね。

 03-南西向き

DOL内のこの像はやや北西向きになってる・・・
雲の流れから南風と思われるので、本来この像は南向きじゃないとおかしいですよね。




何か惜しい!と思う今日この頃です。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



