プロフィール

山百合会

Author:山百合会
セビリア20番商館
ななならべから強奪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

山百合会の航海日誌 2
ごきげんよう。 このサイトは大航海時代Online Notos、セビリアの商会「山百合会」の航海日誌ですっ。 コメント、リンク共にご自由に♪

商会開拓街にて
ごきげんよう、細川可南子です。
もう2011年も終わりですね、早いものです。


さて久々の更新ですが、今回は商会開拓街の現状です。
廃な方が多い商会では着々と色んな建物が建っていますが、山百合会はいつも通りスローペースでやってます。

 01-開拓街の現状1228

今は人口増加に向けて家の建替えを進めているところです。
人口が3500人を超えると広場が、5000人を超えると大学などの特殊な建物や畑などのRANK2の建物が建てられるようになります。
今現在3100人余なのでまだまだ遠い未来ではありますが、ぼちぼち頑張ってます。

そしてこの建替えにも結構いいお金がかかってますw
ある程度建てたら金策しないとです・・・

 02-開拓街の風景

建築現場から見た町の風景はこんな感じです。
建替えを進めてる家は2種類しかないので味気ないです。
小物をちょっと変えてみたりしてますが、建物のデザインが固定化してるので焼け石に水です。。。


続きはそんな町での出来事です。





[READ MORE...]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

幽霊船奇譚 ~古の王の船団~
ごきげんよう。
半年振りくらいのここの更新ですが、皆様におかれましてはお変わりありませんでしょうか?

細川可南子です。

山百合会は薔薇の館を失いましたが、細々とまだ活動しています。
今日はLiveイベントの『幽霊船奇譚 ~古の王の船団~』の海戦イベントに商会の皆さんで行ってきたお話です。


ちなみにこのLiveイベントは8/9~9/6までなので、海事イベント以外はまだ間に合います。
お使いだけでも

 01-魔法の杖

この魔法の杖は貰えるので、まだの人は頑張ってみてはいかがでしょうか?



[READ MORE...]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

時代考証
ごきげんよう。
久方ぶりの登場の細川可南子です。
いつまでも思い出に浸っても居られないので更新しちゃいます。


商館はなくなっちゃいましたが細々と活動してますよ!
懐かしくなった方はふらっとINしてみてはいかがでしょう?



ということで2011年最初の更新、行きます!



大層な前フリでアレなんですがw


 01-伊賀忍


名古屋の辺りに位置する上陸地点。
そこには↑のようなNPCさんが居ます。

お土地柄なんでしょうかね。



でも。


でも、思うんですよ。


伊賀忍ってことは忍者な人なんでしょ?


そんな目立つ格好してていいんですかね??


しかも裃付きの衣装。


そして名前までわかりやすく・・・


こんなのでいいんでしょうか?w




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

青空バザーレポ
皆様、ごきげんよう。

細川可南子です。


月末ギリギリの更新です。
月一更新もまた途絶えそうになりましたが、今日ならまだ5月なので大丈夫!と心の中では思ってます。


さて、今回は去る5/22にセビリア広場で行われた青空バザーのレポートです。



既に3回目となっている青空バザー。
今回はモラ屋の人がモラ作成10000着を達成した記念だそうです。
すごいですね。


バザー会場は広場の噴水から銀行方面に広がるところ。
商人依頼仲介人の辺りから拡散してる感じですね。

 01-バザー会場

 02-銀行側からの視点

SSは私の売り物が売り切れてからなので若干お店は減ってますが、思ったより盛況でしたよ!


テーマがそのモラと、大海戦が翌週ということで海事用品だそうで、鋳造係の私の出番かも?!

 03-細川刀剣店

取り急ぎ、タルワールを用意して売り出してみましたw
300Kくらいで売り出したらあっさり売り切れてしまい、仕方なくキャノンまで出す羽目になりました^^;;


〆はモラ屋さんが挨拶をしてました。
21時半~23時と比較的短時間ではありますが、人が一杯集まって賑やかなセビリアとなりましたとさ。
変な人までPOPしてましたが^^;



続きはバザー中の一コマ。



[READ MORE...]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

お知らせ!
皆様、ごきげんよう。

細川可南子です。

春になったはずなのに雪が降ってたり、ちょっと変な気候ですがいかがお過ごしでしょうか?
私は相変わらずですw


さて、お知らせです。


01-お知らせ


商会の納品は上記の通りです。
死ぬ気で納品してくだs 



・・・ 



ではなく、遂に商会専用定期船が山百合会にも利用できるようになりました
これも納品を頑張ってたアリスさんと代表様のおかげです!

皆さん、死ぬほど感謝しなさい。




偉そうに言う私はあんまりやってませんでした、すいません・・・



なお、商会専用定期船とは何ぞや!という方はこちらをご覧ください。


続きは最近見ない人を見たというお話。




[READ MORE...]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



