プロフィール

山百合会

Author:山百合会
セビリア20番商館
ななならべから強奪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

山百合会の航海日誌 2
ごきげんよう。 このサイトは大航海時代Online Notos、セビリアの商会「山百合会」の航海日誌ですっ。 コメント、リンク共にご自由に♪

薔薇の館へ最後のごきげんよう
ごきげんよー。ここに記事書くのも久しぶりな田沼ちさとです。

9/11に開催した山百合会ユーザーイベント『薔薇の館 解体前の集い』の報告です。

[READ MORE...]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

DOL5周年記念 7.5カ国祭
ごきげんよー。
先週能登鯖セビリアで開催された大航海時代Online5周年記念ユーザーイベントの
一環として行われた『いっぱい! 似顔絵やさん inセビリア(ポロリもあるよ)』
の参加報告です。


前回の「愛・タベラ博」でもやってたイベントですが、今回他鯖の絵師さんも参加
されるということで、私を含めた山百合会メンバーの何人かで絵を描いてもらって
来ました。

nigaoe11
受付の開始よりずっと前から順番待ちの行列ができてました~。
午後7時受付開始なのに午前中から並んでる人がいたのにはビックリ・・・。


では順番に描いてもらったイラストを紹介。

nigaoe01
まず1枚目は私のからw
限定4人ってことでけっこう並んだんだけど、超カワイイ出来に大満足♪
さっそくTwitterで使わせてもらうことに!

nigaoe05
2枚目は私のセカンドのみさとです。
「新撰組っぽく」ってお願いしたのでw、キリリと凛々しいイメージですね~。

nigaoe03
3枚目はここの更新でお世話になってる細川可南子さん。
弓がカッコよさを際立たせてる感じ~。
え? 「大人びた 女子高生」って注文だったの・・・(汗


nigaoe04
4枚目!リンクさん×モッチ・ルピナスさん
ちなみに私が10M払って、掛け算で注文しましたが何か?^_^
背景ピンクとか、絵師さんよく分かってますね!w

ちなみにこの絵が一番ラストにアップされた絵らしい・・・
トリがBL絵とか、関係者の皆さんスミマセン!!<(_ _;)>

※他の似顔絵が気になる方はコチラへ↓
http://www.moonover.jp/Dol_event_2010/index.htm

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

長崎にて
祝!東アジア入港許可獲得!&長崎到達!
ということでの商会メンバー記念写真です。

長崎01

<南蛮貿易についての諸注意>

個人で南蛮貿易の許可を得るには交易品何か1種類を街役人に納めて必要進物度1000を満たす必要があります。
(商会での交易権の場合は4000)
※受け取ってくれるのは1種類のみ、進物度が1000に足りないと受け取ってもらえず、進物度のプールも不可です。

長崎02

・NPCの貿易商人で相場の確認
 貿易商人は商会管理局のある街、アジアのジャカルタ/マニラなどにいます。
 在庫が余っている交易品では、進物度のレートが低いので、なるべく避けましょう。
 また街の状態(水害など)により、突然在庫変動が発生することもあります。

・なるべく遠方の交易品を選択
 近いからといって東南アジアやインドの名産品を運んでも、低いレートで泣きを見ます。
 (インドの紅茶では700以上持って行っても1000に届きませんでした><;)
 時間は掛かりますが、北欧・地中海などで販売されている交易品にしましょう。
 縫製があれば東南アジアでアヒルから生産した羽毛がお手軽です。
 工芸持ちの人ならインドの小麦でウイスキー製造という方法もあります。
 ※上記の2種類の場合は200~300個納入が許可の目安です(在庫が余っている場合は除く)

・無法海域に注意
 PK頻発により現在Notos東アジアは無法化しているため、上納品が使えません。
 強化倉庫・偽装倉庫付きの船で運ぶ、保管スキル+鉄鎖でブースト、ジャカルタやマニラで艦隊募集、
 などの工夫が必要です。
 イベント景品の非戦密約のアイテムが残っている方は、今こそ使う時かも。

・長崎の港の位置
 DOL内の長崎は九州で西に突き出た半島の南側(諫早市・雲仙市のあたり?)です。
 沖縄本島の右上の島(奄美大島)から真北に進んだ辺りの位置になります。


以上~みなさんが日本の地を踏む手助けになればと思います。

長崎03

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海賊討伐イベント参加
ごきげんようっ

14日の土曜日に開催された公式イベント『 遣欧少年使節団 受難編』の参加報告です。

[READ MORE...]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

愛・タベラ博レポ
ごきげんようっ。

昨日行われた第1回ノトス万国博覧会inイスパニア【愛・タベラ博】に参加しましたので、
そのご報告&SSレポートを簡単に。
(個人的な都合でほぼファッションショーレポです(゚ー゚;A)
[READ MORE...]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



